Entries

先輩

後輩を育てるのに必要なものは叱咤激励ではない。
後輩は頑張っている先輩の背中を見て、成長するものだ。
だから、先輩は後輩以上に頑張らなければならない。

夢を抱き、自転車を始めた学生、若者に対して、
先輩が過去の栄光を語っても意味がない。
一緒に走り、強さを見せることに意味がある。
学生には、自転車を通じていろんなことを学び、人間として成長してほしいと思う。
一生懸命に頑張ることで、見える世界がある。
それは今以上に素晴らしい世界だ。

頑張ろうっと思っている学生を遠くから応援するのではなく、
一緒に頑張れる人であり続けたい。
だからもう一度、頑張ろうと思う。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hiro804123.blog.fc2.com/tb.php/1329-32eedfbd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

まる

Author:まる
アスリートへの道を模索する日々。

やる気アップ