Entries

2017年2月25日

土曜日は千葉へ。
何か月ぶりだろうか、久々にフリーダムのメンバーと走った。
外練:85km
みんな早くなったのか、それとも自分が遅くなったのか。
きっと両方ともなんだろうね。
すごく楽しい1日を過ごさせてもらった。
半年分の鬱憤が笑いで消え去った。
この半年間、自分は小さな世界でしか生きていなかったことを知ることができた。
もっと広い視野でもっと先を見つめていかなきゃね。

誰かと一緒に走ることで、自分の能力を知ることができる。
1人では、自分の限界を自分自身で設定してしまうことが多い。
ただ、それは脳(精神)がリミットを勝手に設けてしまうもので、
本来の限界より低い設定となりがちである。
誰かと一緒に走れば、脳が設定した限界は本来の限界ではないことに気付かせてもらえる。
脳は興奮することで、脳が設定した限界を忘れ、本来の能力を発揮するのだ。
限界を超えなければ、階段を上ることはできない。
ようするに今までのトレーニングは生温かった。
もっと追い込むことは可能である。

それにしても、体力不足が良く分かった。
3時間未満の練習では3時間越えのレースには対応できない。
長距離練習の重要性を知ることができた。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hiro804123.blog.fc2.com/tb.php/1300-49bfcde5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

まる

Author:まる
アスリートへの道を模索する日々。

やる気アップ